現在のPCスペック

私のPCのマシンスペックを簡単に書いておきます。

(自身でも忘れてしまう事があるので備忘録として…)

 

OS:Windows10

CPU:i7-6700K

モリー:16GB(8×2)

GPU:GTX1660TI

SSD:480GB×2

 

古い…(笑)

それでも、最高設定等にしなければゲームを楽しむ事は出来ています。

もちろん、WEBを見たり軽い作業をする分には問題ありません。

 

でも、さすがに今後は厳しいかも(=_=)

何よりもWindows10のサポート期限が決まってしまっている以上、さすがにそこまでが限界。

(Windows10 22H2は、サポート期限が2025年10月14日が期限となります)

 

とはいえ、円高+インフレのダブルパンチでPC部品の値段が高くなっているので気軽には買い替えも出来ず、PCゲーマーにとっては冬の時代ですね。

来年には落ち着いてほしい所ですが、先が読みにくいです…。

 

~捕捉~

PC部品でも値上げは、以下の部品だと思います。

①CPU

マザーボード

③GPU

④電源

逆に以下の部品は値下げ傾向と考えられます。

①メモリー

②SSD

 

結局、PCゲーム=GPU次第なので、GPUの値上げがしんどい!

RTX4070辺り安くならないかな~(; ・`д・´)